Apache Ivyを試してみた。

http://ant.apache.org/ivy/

ちょっとだけ試してみました。

MavenはいろいろうんざりしていたのでAntに戻れればいいなーとか思ってました。

Mavenにやらせるタスクのうちテストの実行とかデプロイとかはHudsonとか他のツールでなんとかなるのですが、依存関係の管理だけはMavenがないとやってられそうもなかったのですが、ivyはまさしくそこを面倒見てくれます。

で、ちょろっと使った限りではなかなかいいんじゃないですかねー。

Mavenみたいによけなのを引っ張って来ないし、使いこなせば細かくコントロール効きそうだし。SVNにjarを上げておいて更新だけで運用とかも楽そうだし。

しばらくivyを使い倒してみます。