2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それ、Kindleでできます。

http://homepage2.nifty.com/igat/igapyon/diary/2010/ig100128.htmlまだ日本でのサービスは始まってないですが、amazonの「Kindle Digital Text Platform(DTP)」とかだと原稿さえあれば自費出版できます。(ISBNも個人で取得できるみたいですし)http://int…

FireFox3.5のキャッシュ

今造ってるシステムでRestletを使ったWebアプリケーションを管理用に書いているんだけど、FireFox3.0からFireFox3.5に上げたらリクエストを放ってくれなくなって、キャッシュを表示するようになった...関連するヘッダをいじってみたけど状況が変わらなか…

そんなわけで

ドラクエも終わったしゼルダも終わったしいろいろ書いていこうかな−。と、思う今日この頃。(まだみてる人いるのかな?)

Googleの検閲拒否

基本的に僕は反Googleなんですが、これだけはもっとやれと言いたい。アメリカでさえ中国に屈しようとしている政界情勢の中で、言論の自由の旗印を高々と揚げたのには惜しみない賞賛を送られるべきでしょ。 単純に独裁政権に世界の経済を握らせちゃったらとん…