MM-BTSH3のビープ音

週末に買ってきたBTレシーバ。iPod touch用に買ってきたのはいいのですが、電源をON/OFFするごとに本体がビープ音がなるので何この仕様ーーありえーんとか思ってたら消す方法がわかったのでその方法を書いときます。

1.電源を入れる
2.ボリュームの+-を同時に押す。
3.短く3つピピピッって鳴ったら終了。

実はマニュアルに載ってます。

http://www.sanwa.co.jp/support/setsumeisyo/download.asp?file_name=MM-BTSH3BK_W.pdf

で、晴れて快適なワイヤレス環境にはなったのですが、iPod君はプロファイルで対応していないので、再生/停止とボリュームコントロールくらいしかできません。マイクはついてますがヴォイスコントロールとかも無理です。

この辺はApple頑張ってよーと思わないでもないですが、本体を出さなくても停止できるだけで全然使い勝手が違うんですよね。アプリをいじるのにもコードが邪魔ならないし。