2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Eclipseの英語化オプション

毎回忘れるのでメモ。日本語と英語が混じってるのは気持ち悪いからね。 -nl en_US

Operaボイコット?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/16/news049.html うーん、意味が不明だ。裁判所を通じて訴えることがアンフェアだと言うのら、MSがNetscapeにしたことや、IE6を放置してWebの発展を妨げたり、IE7やIE8のようなヒドイブラウザをリリースすると…

「Microsoft Money Plus」の販売終了

「Microsoft Money Plus」の販売終了 うそーん。こういう事が起こらないようにフリーのソフトじゃなくてMSにお金払ってきたのに。無責任に販売止めちゃうとかどういうことだ?パッケージソフトなんだから余計なオンラインサービスとかさえ造らなければ儲から…

いきなり

いつも買ってる自動販売機が120円から130円に値上がりしてた。も一つの自動販売機は同じのが120円だったのでいいんですけどね。

Primitive型とオブジェクト指向

「原罪」(Javaは、プリミティブがないほうがよかったか?) 初めにタイトルの疑問に答えると、もしJavaにPrimitive型が無かったらパフォーマンス的に使いものにならなかったので、ServerSideで覇権を取ることも無くオブジェクト指向技術の発展が5年〜10年は遅…

Opera10 Beta1

Opera10 Beta1が出てきました。わーい。 http://www.opera.com/browser/download/?ver=10.00b1 まあ、第一印象を箇条書きにすると 速くなった。(毎回のことなんですが UIの反応がよくなってる。 SpeedDialの数が5x5まで増やせるようになった。9では足りてな…