Remember The Milk

iPod touchには↓のようなタスク管理ができれば理想かなーと思って期待してたのですが、とりあえず現状では無理らしい...

  • 基本はiPod touchの外側でタスクを管理
  • iPod touchはOfflineで簡単な入力のみ
  • iPod touchでの変更はOnlineになった時点で同期

MobileMeのWeb上では一応TODOとか入れられるし、メールとかでも同期できるんだから技術的には可能なはずなんですが....

そんなんでiPodと同期はひとまず諦めてWeb上でタスク管理ができればいいかなーと思ってタスク管理をできるサービスを探していたら↓のサイトにたどり着きました。

Remember The Milk http://www.rememberthemilk.com/

ちょっと試すつもりで使ってみたのですが、こいつが思いの外使いやすい!Namingとか謎のゴリラとかセンスが絶妙だったりAJAXの使い方とかもあーこんな風に使ってるのねとか思わず関心しまくりです。UIもストレス無く操作できるようになってます。

今のところは思いついたタスクはかたっぱしから登録して寝る前にメンテしてという感じで使ってます。いつのまにかiPodはそっちのけになってたりして。

iPod touch用のサービスは有料なのですが、お試しもできるのでタスク管理が落ち着いた頃に試してみようかなーとか思ってます。