Mac miniのキーボードとマウス

結局、切り替え機を使ってけちる作戦は切り替えても動かないはキーボードのショートカットが醜すぎるとかさんざんなめにあったあげくあきらめました。

しょうがないのでBTのキーボードとマウスを買ってきて繋げてみました。で、今これをMac miniから書いてたりします。

うーん、このマウスの操作感は....結構好きかも!なんかクリックするとワニが口を閉じてるっぽい。

キーボートドはまあまあ打ちやすいけど、左下のCapsは意味不明だな。どう考えてもCommandと位置が逆でしょ。Windowsだと左手の小指でCtrl押さえて英字一文字打ってってのがショートカットの王道だったりするんですが、Macにはそういう文化ないんですかね。なんだかんだで右手はマウスに持っていかれちゃうので、左手だけでいろいろできるとすんごい楽なんだけどねー。

キー配列置き換えるソフトとか探してみようかな。