OperaとChrome

ココ2,3日Chromeをメインのブラウザにしようと思って使い込んでみましたが、結局Operaに戻りました。

タブ移動のショートカットがCtrl+(Shift)+Tabだと素早く切り替えられないし、Ctrl+PageUp/PageDownだとマウスを持っている右手を使わないとなので、やっぱり無理。ここは左手だけで移動できないとアウト。

意外に大きかったのがマウスのクリックでタブが閉じれないのと、バックグラウンドのタブをカレントのタブの右隣に出してくれちゃったりするので、複数のニュースサイトを開いて気になる記事だけ片っ端から開いて後で読むというスタイルがやりにくくなったりしてるので。

で、総合して考えるとOperaの方がちょっとだけ効率がいいんです。